へんしんカード

制作風景
制作風景
ふしぎでした!ほんとうに、パッと、絵が変わるんです。
作り方は簡単でしたが、どうしてそうなるのか…?
変身前と、変身後の絵を自由に描いたら出来上がり。パッ。もう一度、パッ。もひとつパッ。おもしろーい!次はなにがなにに変身するか考えて、また描いて。これ…はまります。
こどもたちの発想の自由さおもしろさに、驚きと感嘆と笑いの連続でした。

提案とご指導の越智あやこさん、新刊絵本「ママなんサイ?」を関西弁バージョンで読んでくださいました。関西弁できくと、よりおもしろい!ピンクのサイの姿が夢に出てきそうです。

体を使って描いて笑って、あたまもからだもやわらかくほぐれて、気持ちのいい1日でした。
ありがとうございました。